KENTARO FUZZY

ギター 音楽 映画 フィッシング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中学2年生ではじめてギターを買った私は、その何ヶ月かあと、初めてリハスタデビューしました。
福岡市内の、小さな小さなリハスタ。スタジオも一室しかないリハスタ。置いてあるアンプはフェンダーツイン。
ドキドキしながら初めてデカイ音を鳴らす・・・・・・せーの「ペリーン」・・・!!!!

「このアンプ歪まねーじゃん!!!」

家の中でしかギターを弾いたことがなかった私は、初めて歪まないアンプがあることを知り、ギターの音を歪ませるためには、エフェクターなるものが必要であることを知りました。
でかいアンプを買う金もない若者は、こうやって究極のエフェクターを探す旅に出ます。

初めて買ったエフェクターはBossOverdrive、なんでこのエフェクターを買ったかは覚えてません。
次に買ったエフェクトはこれまたBossTurboDistorionNIRVANAカートが使ってます。」っていうポップを見て買いました。

それから少年は、数々の名機と出会い、だいぶ大人になりました。

俺流、歪み系(おおまか)名機一覧!!ここに発表します。

・Boss Blues Driver
ブルドラ










多分一番長く使ってます。クランチって感じで使ってます。値段も安く、とにかく使いやすい。どんなギターとも相性が良い。

・KLON CENTAUR
ケンタ





これは、いわずと知れたキングオブエフェクト。値段もキング!!フェンダージャパンのギターが買えちゃうくらいの値段です。でもすごい!!すごすぎます。
ぬけの良い、上等なひずみが出せます。ヌケが良すぎて、ツインギターのバンドの方は注意が必要。昔、相方がこれを買って苦労しました。だって自分がどんなにがんばってもヘナチョコに聞こえちゃうってな感じになるんです。でも、これは絶対買って後悔しないです。

・ZVEX Super Hard On
スーパーハード





こいつはブースターってな感じで使ってます。かなりの優れもの、こいつを手に入れる以前、LIVEでギターソロを引くときは、EQを使っていました。EQを噛ますと、それをつないでいるだけで、かなり音痩せしてしまいます。正直LIVEだからしょうがないと思って使っていました。しかしこいつは違いました。音痩せがほとんど無く、そのままの音で音量だけをピョコッと上げることが出来ます。こいつは中をあけてビックリ、ほとんどスッカラカンに近いような基盤しか入っていないんです。なのに・・・・ちょいと高い。でも良い!!

・Fulltone Fulldrive 2
フルド





こいつはさっきのキングオブエフェクトの次にキング!!
究極の歪みエフェクトを探して行ったら、必ずケンタウルスとフルドライブにぶち当たります。
正直、この2つのエフェクトの文句を言う人がいたら、多分その人は嘘です!!良い物は誰が聞いても良い!!
好き嫌いはあっても良い物は良い!!あんた・・・認めなさいって言いなさい。

あ、だいぶ時間が遅い。つづきは後日かきます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kentalazy.blog27.fc2.com/tb.php/16-48844bd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。